ヒト型レスコン

今日はOECU杯ヒト型レスキューロボットコンテスト2017を見学してきました。(^▽^)/

■撮影条件
【場所】
 大阪電気通信大学 駅前キャンパス 1階

【天候】
 屋内

【カメラ】
 PENTAX Q7※動画撮影に使用
 PENTAX K-x

【レンズ】
 02 STANDARD ZOOM※動画撮影に使用
 SIGMA 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO

【三脚】
 SLIK Baby ピンク※動画撮影に使用
三脚座


撮ってきた写真は「続き▽」で。
と言いたいところですが、整理できてないので後日追記します。
アップしたらtwitterでお知らせしますね。(^^ゞ

| ロボット::イベント | 11:33 PM | comments (0) | trackback (x) |

なんとか

世間では三連休ですが普通に仕事です。
が、今日は午後から意外と平和でした。
午前中は忙しかったらしいですが私は午後から出勤だったので
なんとかギリギリ回避できた感じです。(^^ゞ

明日はヒト型レスコンを観戦しに行くので楽しみ。(^-^)

| 日記 | 11:41 PM | comments (0) | trackback (x) |

眠い

今日は祝日ですが、普段なら12:30出社のところ
メンバーの欠員が出たので9時から出社することに。
お陰で睡眠不足。
一日中眠くて集中力が全然でした。 orz

| 日記 | 11:00 PM | comments (0) | trackback (x) |

時間と体が

全然足りないです。
1日の時間が2倍になったとしても足りない。
体も2人分に増えないと追いつかない。
もっと余裕が欲しいですけど現状では無理。(x_x)

| 日記 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (x) |

既視感

取り寄せになってたABCプレート (蛍光ウルトラレッド)が届いた。
注文してから約一週間で届いてるので結構早い。
しかし、先に届いた分はレターパックで
今日届いた分は、ゆうパックだったのは何故だろぅ?

sonyが新型aiboを発表したそうですね。
外見的には先代のERS-7に近い感じですけど
どっちかって言うとハローズーマーの方が似てる?(^_^;)

SAMSUNGのGear Fit2 Proが販売開始になりそう?
9月のIFA2017ではGear S4の発表は無く
代わりにGear Sportが発表されてたようですが
こっちは日本で販売されないんですかね?
販売されるとしたらやっぱり12月辺りですかねぇ。。。

| 日記 | 11:12 PM | comments (0) | trackback (x) |

収穫祭

昨日はマギレコのメンテが長引いてましたね。
中の人は深夜まで対応されてて大変そう。

世間はハロウィンで浮かれてるわけですが
そんな季節行事とは全く関係なく仕事。
明日は休みなので散髪に行ってこよう。

| 日記 | 11:53 PM | comments (0) | trackback (x) |

猫のお寺の知恩さん

今日は「猫のお寺の知恩さん」の5巻を買ってきました。
私もこんな夏休みが欲しいでス。

仕事の方は台風が去った後の週明けで
月末ってこともあって結構忙しかった。
だからというわけではないんですけど久々にポカやった。 orz
ちょっと疲れてるのかもしれない。(;´Д`)

| 日記 | 11:26 PM | comments (0) | trackback (x) |

今回も

結局、台風22号は進路が南に逸れて行ったので
思ったほど影響は無かったです。
出勤時には雨が結構降ってましたが帰りには止んでました。
仕事の方は前半平和でしたが、後半は忙しかった。(x_x)

| 日記 | 11:50 PM | comments (0) | trackback (x) |

銀のニーナ

今日は「銀のニーナ」の11巻を買ってきました。
ニーナちゃんが可愛い過ぎる。(*´ω`*)
あと「ぱわーあーむ ぱーぷる&ぴんく」も買ってきました。
積みプラが増える。。。

大阪産業大学ではテクフリ練習会が開催されてましたね。
私は仕事なので行けませんでしたが。。。 orz

仕事の方は忙しい時と暇な時の落差が激しかった。(x_x)

| 日記 | 11:23 PM | comments (0) | trackback (x) |

にゃんこデイズ

今日は「例題でわかる! Fusion360でできる設計者CAE」
「にゃんこデイズ」の3巻を買ってきました。
Fusion360関連の書籍は、そろそろ出揃った感ありますかね?
私の場合、コレクションするばっかりで全然着手できてないので
早くどうにかしたいところ。(-"ー;)

仕事の方は危うく残業になりそうなぐらい忙しかった。
なにがプレミアムやねん!って愚痴りたくもなりますわな。

| 日記 | 11:49 PM | comments (0) | trackback (x) |
↑ PAGE TOP ↑