過去の記事>>
HOME > 2017年08月

<< 08月 >>

01日:ハイ!
02日:明日締め切り
03日:朝食
04日:
05日:エントリーリスト
06日:熱気が
07日:台風
08日:AIの遺電子
09日:募集中
10日:もふもふの神様さがし
11日:山の日
12日:ねこむすめ道草日記
13日:終了?
14日:ロボコンマガジン
15日:夕立
16日:涼しい?
17日:眠い
18日:いよいよ
19日:プラレス大会
20日:まだ
21日:寝起きに
22日:マギアレコード
23日:停電?
24日:風邪?
25日:DUST
26日:新米姉妹のふたりごはん
27日:来週
28日:足らない
29日:暑い
30日:準備
31日:早朝

| 日記 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (x) |

ハイ!

今日から8月ですね。
8月1日だからハイになりますね!
ってコトは無いんですが、誕生月だと少し気持ちも上がる気がする。(笑)

平日は仕事が16:30からなので出勤時間は午後になるんですが
最近は学校が夏休みだからか地下鉄も地下街も家族連れが多くなってきた。
みんな楽しそうで羨ましい限り。

| 日記 | 11:33 PM | comments (2) | trackback (x) |

明日締め切り

明日は「ロボファイト18」のエントリー受付締切日です。
まだエントリーしてない人は、今すぐメールを送りましょう!!

休みで油断すると起きたら昼だったという始末。
午後からは溜まってる録画を消化してましたが
先月から始まった新番組が全然追いつけない。 orz

| 日記 | 08:06 PM | comments (0) | trackback (x) |

朝食

今日は早朝&通常勤務なので朝から出勤。
いつも出社前には梅田の地下街で腹ごしらえしてから行くんですが
早朝出勤だと殆どの店が開店前なので困ります。
結局いつもマクドや吉野家で済ますことに。
ぃゃ、別にマクドも吉野家も嫌いってわけじゃないので
良いんですけどね。(^_^;)

| 日記 | 11:19 PM | comments (0) | trackback (x) |

今日は「十 ~忍法魔界転生~」の11巻を買ってきました。

昨日から歌マクロスの配信が始まってますね。
リズムゲームは苦手なんですがマクロスは好きなので
ダウンロードしてプレイし始めたら寝るの忘れてヤバいことに。(x_x;)

そぉ言えば台風が近付いてるらしい?
仕事に関係する地方は北陸、近畿、四国なんですが
天気予報によると、この辺りに上陸するのは週明け月曜日。
どうせなら私が休みの日にしてほしい。
大雨や落雷が発生すると監視装置に不具合が出ることがあるんですよね。(^_^;)

| 日記 | 11:40 PM | comments (0) | trackback (x) |

エントリーリスト

ロボファイト18のエントリーリストが公開されてますね。
ざっと数えたところ、ORCが25機、LRCが11機、SRCが27機参加するみたい。
因みに私は見学で登録です。
が、何故かロボット名・ハンドル・所属が1列ずつズレてる。(笑)

今日は予想どおり停電で同時多発的な障害が。(;´Д`)
でも障害の規模は小さかったのでギリギリセーフ?

仕事の定時は21:30なんですけど、普段どおり帰ろうとしたら
第29回なにわ淀川花火大会の見物客が帰宅するラッシュと被ってしまい
東梅田駅ではホームから人が溢れる状態でした。(x_x)
電車には乗れたので良かったんですが、満員なのがキツかった。 orz

| 日記 | 11:20 PM | comments (0) | trackback (x) |

熱気が

夏なので言うても仕方ないんですが
ほんまに暑いでス。(x_x;)
睡眠中に脱水症状とかになるといけないので
水分補給は十分過ぎるぐらい気を付けてますが、
寝起きは汗で布団に池ができそうな感じ。(大袈裟)
通勤時は車や空調の室外機などの熱気が道路に充満してて
暑さで呼吸するのもシンドイです。 orz
早く秋にならないですかねぇ?

そぉ言えば今日はMFTが開催されてましたね。
ロボット系の出展もあったりして楽しそう。

| 日記 | 11:09 PM | comments (0) | trackback (x) |

台風

今日の仕事は台風のお陰で普段より平和でした。
が、帰りは雨&暴風で傘さしてるのにビショ濡れに。(;´Д`)
何度か傘が裏返ったりしましたが、辛うじて全壊まではいかなかった。(^_^;)

| 日記 | 10:51 PM | comments (0) | trackback (x) |

AIの遺電子

今日は「少年ラケット」の11巻「AIの遺電子」の7巻を買ってきました。

台風が去って少しは涼しくなるかと思ったけど
当然のことながら夏はまだまだ続くのであった。
逆に湿度が上がった分だけ蒸し暑い。 orz

| 日記 | 11:33 PM | comments (0) | trackback (x) |

募集中

2017年11月5日[日]に開催されるヒト型レスコンについて
参加募集が開始されてるようですね。

今日は休みなので引き籠り。
録画消化したり歌マクロスしたり。
昼寝は暑くて断念。(^_^;)

| 日記 | 11:23 PM | comments (0) | trackback (x) |
↑ PAGE TOP ↑