過去の記事>>
HOME > 2017年06月

<< 06月 >>

01日:ローガン
02日:フルチャージ!! 家電ちゃん
03日:居座り。
04日:迷惑電話
05日:アトム ザ・ビギニング
06日:カエルの日
07日:ぐぬぬ
08日:AIの遺電子
09日:FIX YOU
10日:ロボットの日
11日:ヒトもキカイも
12日:モーターサイクルメモリーズ
13日:あやうく
14日:やっぱり
15日:ロボコンマガジン
16日:不滅のあなたへ
17日:どっちなんだ?
18日:良い案が無い
19日:終了?
20日:ひとり暮らしのOLを描きました
21日:肩透かし
22日:午後は?
23日:頭痛が
24日:ナイツ&マジック
25日:資本
26日:でいとりっぱー
27日:今日も
28日:気のせい?
29日:受付開始!
30日:猫のお寺の知恩さん

| 日記 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (x) |

ローガン

6/2[金]24:20~25:20(6/3[土]00:20~01:20)に
MBS毎日放送(4ch)の「ロンブー淳の居座り。」で
【大阪工業大学編?梅田21階のキャンパスへ!名物先生、登場】が
放送されるそうです。
録画予約しておいた♪

Blognの開発元サイトが閉鎖されるそうですね。
ライセンスを販売してるBlogn Supportとか
他サイトでのサポートは、どうなるんかな?

今日は「ローガン」を観てきました。
ローラ役のダフネ・キーンちゃんが可愛い♪

それから「にゃん太班長・幸せのレシピ」の5巻を確保。
班長が相変わらず男前で良いですにゃ。

「ついっぷる」がサービス終了だそうですね。
私はPCでTween、スマホでtwiccaを使ってるんですけど、
twiccaはボチボチ乗り換えた方が良いかなぁ~って思ってたり。(^_^;)
何せ最後に更新されてから二年近く経ってるのに、
画像のプレビューやアイコンの表示など不具合が解消されてないので。。。
何かオススメのクライアントは無いですか?
私のスマホはGalaxy S7 edgeで、求める仕様としては
 ①各アカウントにカラーラベル設定
 ②TL上でアカウントアイコンの表示
 ③tweetに添付された複数画像の同時プレビュー
 ④tweetに添付された動画(GIFを含む)のプレビュー
 ⑤できれば無料もしくは安価
って感じ。
今のところ候補としては
twicle PlustwicleTwitterのついっとぺーんTwitterのついっとぺーんPlus
あたりをピックアップしています。
「twicle Plus」は有料(¥350)、「twicle」は無料だけどベータ版で
アカウント上限に達しているそうなので使えないかも。
「ついっとぺーん」は無料だけど広告を消すには宣伝ツィートが必要で、
「ついっとぺーんPlus」は広告が無いけど有料(¥600)でした。
他に良さそうなアプリをご存じでしたら教えて下さい。m(_ _)m

| 日記 | 10:18 PM | comments (0) | trackback (x) |

フルチャージ!! 家電ちゃん

今日は「フルチャージ!! 家電ちゃん」の4巻を買ってきました。
相変わらずアイちゃんは馬鹿可愛い。w

6月に入ったので、さすがに上着は暑いかと思って脱いで出勤。
帰りが若干肌寒かった。(^_^;)

| 日記 | 11:12 PM | comments (0) | trackback (x) |

居座り。

「ロンブー淳の居座り。」を見ましたょ。
zeno先生が大人げなかった。(笑)

月初めの土曜だから、というわけでじゃないですが
今日も結構忙しかったです。(x_x)
この調子だと明日も忙しくなりそう。(;´Д`)

| 日記 | 11:26 PM | comments (0) | trackback (x) |

迷惑電話

玄人志向がラズパイ3で作れるロボットカー組み立てキットを発売するらしい。
玄人志向は以前からラズパイのキット等を販売してたので
そのシリーズになるみたい。
そぉ言えばI/Oデータもラズパイ売ってますよね。
そのうちコッチもロボットキットとか出てくるんかな?

今日は仕事から帰ったら不信な番号からの着信履歴が残ってた。
0800で始まる番号で、調べてみると、どうやらセールス業者っぽい。
なので迷惑電話として着信拒否リストに登録してやりました。(笑)

| 日記 | 11:07 PM | comments (0) | trackback (x) |

アトム ザ・ビギニング

今日は「アトム ザ・ビギニング」の6巻を買ってきました。
ユウランちゃんがピンチのまま次巻へ!?

2017/07/19(水)の19:00~21:00にNTTデータINFORIUM豊洲イノベーションセンター
「ROS Japan UG #11 LT大会」が開催されるそうです。
今回は遠隔LT発表者枠もあるみたい。
しかし、開催が告知されてから、あっと言う間に満席。
ROSの盛り上がり具合が良く判りますね。(^_^;)

| 日記 | 11:45 PM | comments (0) | trackback (x) |

カエルの日

6月6日はカエルの日だそうです。
語呂合わせするにしても凄い強引な気が。。。(^_^;)

今日も提示間際までバタバタしてた。
明日は雨模様らしいので少しは落ち着くかな?

| 日記 | 11:15 PM | comments (0) | trackback (x) |

ぐぬぬ

東京池袋ジュンク堂本店地理フェア原画が展示されてるらしい。

今日は雨でジメジメしてて憂鬱な感じ。
天気が悪いとATMの利用者も減る傾向があるので
仕事の方は比較的落ち着く。。。ハズだったんですが
まぁ、いつもどおり忙しかったです。(;´Д`)

| 日記 | 11:32 PM | comments (0) | trackback (x) |

AIの遺電子

今日は「AIの遺電子」の6巻を買ってきました。

買い物と録画消化だけで一日が終わってしまった。 orz
もう少し余裕が欲しいところ。

| 日記 | 10:17 PM | comments (0) | trackback (x) |

FIX YOU

今日は「FIX YOU」の2巻を買ってきました。
あぁ、終わってしまった。(T-T)

2017/07/09[日]にテクフリ練習会が開催されるらしい。
来月のシフト変更に間に合うかなぁ?
問題はMAKERS BAZAAR OSAKAと被ってることか。
先にMAKERS BAZAAR OSAKAを見に行ってから、
その足でテクフリ練習会を覗きに行く?
うぅ~む、体力が足りるかどうか。。。(^_^;)

| 日記 | 11:26 PM | comments (0) | trackback (x) |
↑ PAGE TOP ↑