過去の記事>>
HOME > 2017年04月

<< 04月 >>

01日:バカメ
02日:気を付けよう
03日:
04日:うぽって!!
05日:アトム ザ・ビギニング
06日:ニュクスの角灯
07日:きつねとパンケーキ
08日:ファンネルが欲しい
09日:行けない
10日:他山の石
11日:やばい
12日:一日経たずに満席!?
13日:ゴースト・イン・ザ・シェル
14日:丼?
15日:織子とナッツン
16日:眠い
17日:猫瞽女
18日:僕オモウ故ニ僕アリ
19日:フレンズ
20日:ひたすら
21日:アイアンバディ
22日:咽喉が
23日:靴が
24日:靴を
25日:DUST
26日:矢を
27日:Masters
28日:銀のニーナ
29日:昭和
30日:三分の一

| 日記 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (x) |

バカメ

今日は普段の3倍ぐらい忙しかった気がする。
エイプリルフールだからって無理して馬鹿にならんでもええんやで?(-"ー;)
んでもって、昨日雨が降ったせいで少し肌寒い。
今日から4月だっていうのに、まだ春は遠い?

| 日記 | 11:29 PM | comments (0) | trackback (x) |

気を付けよう

職場で季節外れの風邪が流行りだしました。
一応マスクで予防してますが窓が解放できない密室なので
体力が落ちるとヤバい感じです。
食事と睡眠時間の確保が必要ですね。

| 日記 | 11:58 PM | comments (0) | trackback (x) |

今日は晴れたので大阪城まで桜を見に行ってきました。

■撮影条件
【場所】
 大阪城

【天候】
 晴れ

【カメラ】
 PENTAX Q7

【レンズ】
 02 STANDARD ZOOM

【三脚】
 なし


撮ってきた写真は「続き▽」で。


続き▽
| 写真 | 11:30 PM | comments (0) | trackback (x) |

うぽって!!

今日は「うぽって!!」の9巻を買ってきました。
裏表紙にも描かれてるけど、温泉地で話が展開されてるのに入浴シーンが無い。(笑)

桜も咲き始めたということでコートを脱いで出勤してみましたが
夜は風があると少し肌寒い?(^_^;)

| 日記 | 11:16 PM | comments (0) | trackback (x) |

アトム ザ・ビギニング

今日は「アトム ザ・ビギニング」の5巻を買ってきました。
A106に抱きかかえられるA107が可愛い♪

明日は晴れたら花見に再チャレンジしようかな。
昼間に起きれたらの話ですけど。(爆)

| 日記 | 11:49 PM | comments (0) | trackback (x) |

ニュクスの角灯

今日は「ニュクスの角灯」の3巻を買ってきました。
眼鏡のマリーが可愛い。

月曜日は桜が殆ど咲いて無かった大阪城ですが
今日辺りなら大丈夫だろうと思って再度花見に行ったんですけど。。。

■撮影条件
【場所】
 大阪城

【天候】
 雨

【カメラ】
 PENTAX Q7

【レンズ】
 SIGMA 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO + Kマウントレンズ用 アダプターQ

【三脚】
 なし


撮ってきた写真は「続き▽」で。


続き▽
| 日記 | 11:33 PM | comments (0) | trackback (x) |

きつねとパンケーキ

今日は「きつねとパンケーキ」の3巻を買ってきました。
獣娘は可愛いッス♪

昨日から引き続き天気が悪くてゲンナリ。(;´Д`)
まだ梅雨には早いですょ?

| 日記 | 11:03 PM | comments (0) | trackback (x) |

ファンネルが欲しい

今日も微妙な雲行きでしたね。
出勤途中で会社の隣にあるビルの横で
桜をバックに写真撮ってるカップルが居たけど
どうせなら少し移動して大阪城公園とかに行った方が良かったのでは?(^_^;)

明日はアキバ・スクエア技術書典2が開催されます。
のむむさんのサークル「こそこそ団」のブースでは会場限定の新刊セットも頒布されるそうですょ。
更に今回は「技術季報」にも寄稿されてるらしい。
現地に行ける人が羨ましい。
ぐぬぬ。。。

| 日記 | 11:16 PM | comments (0) | trackback (x) |

行けない

今月4/29(土)にはテクフリ練習会があるそうです。
それと、Facebookに流れてきた情報によると
今年の姫路ロボ・チャレンジ夏の陣は7/15(土)と7/16(日)らしい。
(参考「姫路科学館イベントガイド:表」PDF:1.69MB)
4月のシフトは既に決まってて土曜は出勤なので
テクフリ練習会には行けず。

技術書典2は生憎の天気でも盛況だった様子。
関西でも同様のイベントが開催されれば良いのになぁ。

| 日記 | 11:55 PM | comments (0) | trackback (x) |
↑ PAGE TOP ↑